タンデムバイクでサイクリング

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

例年よりも1ヶ月遅れで、私が暮らすバンクーバーにも桜の季節がやってきました。
桜の季節がくるとなぜか日本を思い出してしまいます!
こちらにはお花見の文化はないので(そもそも外でお酒を飲むと違法なので)、日本のお花見が恋しいこの頃です。

春の日差しと空気がとても気持ちがよく、久々に晴れたので、友人が経営する自転車屋さんでタンデムバイクを借りてスタンレーパークをサイクリングをしてきました!
スタンレーパークはダウンタウンの外れにある、1周9kmくらいの大きな公園で、サイクリングロードがあって景色がよく観光客の人気の観光スポットとなっています。

観光客は内回りのコースで、ロードバイク乗りはスタンレーパークの外周をグルグル回って練習したりします。アップダウンがあってちょうど良い練習になります。

このタンデムバイクをレンタルしました。
日本ではあまり見ないですよね!




普通にサイクリングするのと違う楽しみがあります!
後ろの人は写真を撮りながら走れるのも良いです。
夫婦やカップルでバンクーバーに来たら、ぜひタンデムバイクを乗ってスタンレーパークのサイクリングを楽しんで見てくださいね!
私の友人のお店はこちら
日本語で大丈夫です!

それではまた!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です