カンパニョーロホイール「SCIROCCO35」のラチェット音

Pocket

こんにちは、
チャリ男です。

私の愛車の「TREK Madone5.9」にはCAMPGNOLO(カンパニョーロ)のホイール「SCIROCCO35」というホイールを履かせています。
12665898_855859921191696_1218358316_n
このホイールにした理由なんですが、
リムハイトが35mmミリあって
フルアルミ製ながら1700g台と若干軽め、
値段がかなり安い!Wiggleで3万円以下だったと思います。)
そしてラチェット音がうるさいからです!

35mmハイトのリムなので若干ゴツくてかっこいい!
(ほんまはカーボンディープリムホイール欲しい、´д` ;)
フルクラムのクアトロか迷ったのですが、リアホイールの編み方がカッコよかったのでシロッコにしました。
(ちなみにフルクラムもCAMPGNOLO系列です。)
scirocco35r

やはり重さがあるので、出だしは重いですが、スピードに乗るとエアロ効果のおかげなのか、スピードが維持がしやすい様な!?
気がします。
10万を超えるカーボンホイールは気を使うと思いますが、
値段が安く、アルミホイールなので気にせずガンガン使えるのも良い点です。
また、重すぎない重量、扱いやすいリム高なので、登りと平地、総合的に使えるとホイールだと思います。

ラチェット音がうるさいと有名なカンパニョーロのホイール、やっぱり音はうるさいです!さすがの爆音ですw
以前シマノのホイールを使っていて退屈だったので、
こんくらいの音が出る方が乗っている感じがして個人的には
かなり気に入っています。

実際に乗っている動画を撮りましたので、ラチェット音を聞いてみてください!「ジーーーーーー」ってうるさいですからw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です