仕事終わりにポタリング

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

バンクーバーの夏は夜9過ぎまで明るいので、仕事終わりにポタリングを楽しんできました。ここ最近全く自転車に乗ってなかったのですが、体力の衰えを日に日に感じるようになったので、「これはまずい」っと言う事で、空き時間にはなるべく自転車を乗るようにしています。

午後8時頃でこの明るさです!

しかし、みんな芝生で寝転びゆったりしていますね。
みんな今日仕事したのかな?
カナダのオフィスの人は金曜日はみんな週末気分で自分の仕事が終わったら早く帰るんですよね。
連休の前の日なんかオフィスを午後3時に閉める会社もあったりします。
日本人が働き過ぎなのか、カナダ人が働かなさ過ぎなのか、、、

小さいながら会社を経営している者としては、まじで辛いと思います。最低賃金がどんどん上がっていくし、給料以外に年金や、雇用保険も負担しないといけないので、人を一人雇うって事ってすごい負担が大きいんですよね。なのでその分しっかり働いて欲しいわけです。
まあ、私も雇われてた時は、できるだけ手を抜いて、そして早く帰るようにしていましたが、、、苦笑
まあ経営者と従業員では意識が全然違うのはしょうがないです。

1年ぶりの海沿いのサイクリングコース!
久々に来るととても綺麗でした!あれ!?こんなに綺麗だったっけと思いました。

道中なんかお洒落な壁を発見!
インスタ映えするなと思い記念撮影!自分自身は全然決まらないけど(笑)

 

自転車は決まりました!やっぱモデルがいいからですね!

それではまた!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です