アメリカ・ポートランドトリップ

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

忙しさのあまりにあっという間に時間が過ぎてしまい、久々のブログ更新です。
アメリカのポートランドに行ってきました。
と言っても結構前ですけど。

ポートランドは消費税が0%で、世界的に有名なNikeの発祥の地としても有名な街です!全米一住みやすい街と言われ、最近は全米全土からポートランドに移り住む人が増えているそうです。
古い街並みと、アーティスティックな個性ある若者、音楽、そして地ビール、サードウェイブコーヒーなどとても魅力的町です。
ニューヨーク、ロスやサンフランシスコの様な最先端のお洒落な感じでなく、クラシックなお洒落さが漂う街なんですよね。
 

ポートランドは少し前に世界で話題になった。サードウェイブコーヒーの発祥の地。何軒か有名カフェを巡ってきました。

そんな中でもCase Study Coffee は良かったかな〜。
コーヒーに詳しくないけど、、、苦笑

アメリカの代表的なギターメーカーと言えば「Gibson」!
今回は消費税がないポートランドにギブソンのギターを探しに行きました。

ポートランドは中古のビンテージのギブソンを置いているお店が多かったです。でも中古はネックの反りや、故障が怖いので買う勇気が出ないですね。ギブソンは高いだけに、、

Gibsonの新品は正規代理店でしか扱えなく、この辺りではAmerican Musicと言う大手楽器店ぐらいしか取り扱いがなかったです。

アメリカで消費税も無いのでだいぶ安いんだろうなと思ってたのですが、結局レートの関係もあり安くなっかたです。
カナダの国境で関税取られても嫌なので今回は断念!


アメリカらしいステーキを食べて帰りました!
アメリカの高速は景色が雄大なので夕焼けが綺麗でした!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です