オレゴン旅行④

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

今日もオレゴン旅行の続きです。
オレゴンにきたら必ず行くところ行って来ました!
それは、、、、
Mt.hood(マウントフッド)です!
こんな感じの山です。

何かに似ていますよね??

そうなんです、富士山に似ているのです。
その為、オレゴン富士と呼ぶ人もいるようです。
高さは富士山より約400mほど低いのですが、3000m級の独立峰なので凄く迫力があり神秘的な山です。

このMt.hoodはスキー場もあるのですが、今回はスキー目的ではなく澄んだ空気と雪原と絶景に癒されに行きました!

街には雪が無くても、マウントフッドの麓には雪が積もっていました。道の雪は解けているのでチェーンやスノータイヤは必要ありませんでした。

雪深い森林で森林浴できるスポットに着いたのですが、
そこでトラブル発生!
駐車場は雪で覆われていて、雪のバンプに車のお腹が仕えて、
車が抜けれなくなってしまいました。汗
通常のなら簡単で出れるのですが、雪の上でタイヤがスリップして抜け出せませんでした。

幸いにも近くにスキー場があったので、そこでスコップを借りて雪を掘りました。
スキー場のスタッフの方が凄く優しくて感謝です。

雪道をなめていました。
雪の上では車はいとも簡単にスリップするので、しっかりとした装備で来ないと危険です。
これが夜や、周りにだれもいなかったら完全に凍死でした。汗
マウントフッドの麓の雪原。
凄く気持ちの良い場所でした!
BBQをしていた家族がいました。
こんな解放感があり景色が良いところでBBQをしたら最高ですね!

その後は、オレゴン州が栄えるのに貢献したコロンビアリバーへ行きました。
コロンビアリバーはただの大きな川です。苦笑

途中、コロンビアリバーに掛かる有名な端に立ち寄りました。
名前は忘れました。汗

コロンビアリバー沿いのビュースポット。
ここは風がものすごく強かったです。
風量発電しないのかな!?

ここからはコロンビアリバーの広大な景色を眺める事が出来ます。アメリカは雄大です!

こも周辺には数えきれないほどの滝があるそうですが、
その中で一番有名な滝を見て来ました。
離れてみても迫力があります!

近くで見ると大迫力!
落差200mだそうです。
この滝に打たれたら脳震盪を起こすかも知れません。
それどころか首の骨おれるか?!

夏の時期は滝の近くに掛かる橋を渡れるそうですが、冬の時期は凍結などで危険なので渡る事が出来ませんでした。
ここのお土産やさんでCoolな商品を発見!

意外と見ごたえのある滝なので、近くに来た際は立ち寄られた方が良いかも知れません。

この滝の後は、
ポートランドのTrader Joe’s(トレーダージョーズ)へ!
アメリカのどこにでもあるオーガニックのスーパーです。
このお店は、商品の質が良く、値段も高くないのでアメリカに来た際は結構立ち寄ります!
お菓子は美味しいです!
イオンのトップバリューみたいな自社ブランドを扱っています。

海外のビールのラベルは見ているだけ面白いですね!

このソースがかなり気になります、、、

トレーダージョーズのスキンケアおすすめです!
オーガニックなので肌にも優しいし、安いので財布にも優しいですw

ホホバオイルも8ドルとかなり安かったです!
日本で流行りのお店のエコバックも買いました!
ここのエコバックはすごくしっかりしているので、日本では普段使いにしている人もいるようで、お土産に人気だそうです。
家にいっぱいあるので日本に帰るときにお土産にしたいと思います!
大量に欲しい方はご連絡くださいw
トレーダージョーズで一番のおすすめが、チョコのチップスです!(写真の右から2番目のやつ)
これめっちゃうまいので食べて見てください!

カナダのスーパーは面白くないけど、アメリカのスーパーは置いている商品が豊富で楽しいですね。
カナダよりアメリカに住みたいな〜。
オレゴンに1年くらい住んで見たいものです。

オレゴン旅行紀あと少しつ続きます!
ではではまた〜。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です