オレゴン旅行③

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

今日もオレゴン旅行の続きです。

キャンビーチを散策した後は、オレゴン州最大の街、ポートランドへ向かいしました。
キャノンビーチからポートランドまでは車で2時間くらいでした。
途中のガソリンスタンドで懐かしいもの発見!

子供の頃にはやったお菓子です!

こんな薬見たいなエナジーブースターを発見!
なんかめっちゃハイパーになりそうな感じです。



今回泊まったホテルはUniversity Place Hotel & Conference Centerといホテルです。
ポートランドのダウンタウンのはずれにあります。
ダウンタウンのホテルにしてはかなり安かったので決めました。
中心地までは徒歩5分くらいです。
周りにコンビニがあり便利でした!
駐車場が一日15ドル掛かることだけが少し残念でしたが、相互的には良いコスパの良いホテルだと思います。

ここオレゴン州はアメリカで唯一消費税がかからない州なのです!タックスフリーっていいですよね!
オレゴン州はNike発祥の地!
というわけでNikeのアウトレットに行って来ました。

Nikeのアウトレットは「ウッドバーンプレミアムアウトレット」の中に入っています。

アウトレットなのでそれほど良い商品はなかったです。
ただ物によってはカナダや日本で買うよりかなり安くかった!

Fyknit air maxが安かったので購入しました。
カナダの半額くらいで買えました!

この日はアディダスが安かったです。
一足買えば2足目が半額!

興味はないですが、Coachはめちゃくちゃ安かったです!
正規の値段で買うのが馬鹿馬鹿しくなるくらいので安さでしたw

アウトレットの後はダウンタウンに戻り、地元のクラフトビアーを飲みに出かけました。
ポートランドはローカルのコーヒーやビールが有名なんです!
今流行りのサードウェイブコーヒーやマイクロブリューリーの発祥とも言われています。


夜のポートランドは恐ろしいほどカラスがいました!
なんか不気味な感じでした。

シェア自転車はNikeでした。


今回行ったお店は、「The Rock Bottom Brewery」というところです。理由はホテルから近かったからw





店の雰囲気は悪くなかったです。
この店の2階でビールを作っているみたいです。

日本人があまり好きじゃないIPAの種類が多かったです。
私個人的にはIPAの癖は嫌いじゃないです。
今回は6種類のビールを味わえるフライトを頼みました。

後はアメリカらしくステーキとバーガーを頼みました。
このお店はリーズナブルな値段でした。

ビールの味には詳しくないですが美味しかったです!
他のブリューリーも行きたかったですが、時間がなかったので今回は断念です!
次回来た時はいっぱいまわる予定です、

ではではまた!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です