オレゴン旅行①

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

先週末は連休があったので久しぶりに旅行に行ってきました!
ここ最近は忙しくてストレスを感じていたので、気分転換をしてきました。

今回行ってきたのアメリカのオレゴン州です。
オレゴン州は私が暮らすカナダのブリテッシュコロンビア州に似て自然が豊かな州なのです広大な自然で癒されてきました。

翌日から連休でアメリカ国境が混むのが予想されたので、
仕事が終わってその日の夜中にシアトルまで移動しました。
アメリカはカナダと違い、コンビニやガソリンスタンドでお酒が帰るのがありがたい!そして酒が安すぎ!
カップヌードルも発見!

お酒とスナックでホテル一杯!
懐かしのカップヌードルの味は日本のものと違いました。
でも慣れれば意外と美味しいです!


泊まったホテルはシアトルのタコマ空港の近くのDays Inn Seatac Airportです。日本でいう東横インクラスのホテルです。
東横インの方がだいぶクオリティが高いですが、、、w
朝食はめちゃくちゃショボかったですが、隣にコンビニがあるのですごく便利でした。

翌日は朝から車をかっ飛ばして、オリンピアから西の海岸線を目指しました。
シアトルからオレゴンのポートランドはHighway5で1本ですが、
オリンピアというところから右にそれて太平洋の海岸線を走りました。

途中で原発発見!

アバディーンという田舎町のガソリンスタンド。
アメリカはガソリンが安い!
1ガロン(約3.8L)で2ドル50セントくらいでしたので、
1L90円以下ですよ!

釣りや狩猟が盛んな町みたいでした。

しばらく山や海岸線をかっ飛ばすと長い橋が見えてきました。
全長6.6kmの橋だそうです。



橋を渡って訪れた町は「アストリア」という名前の町です。
昔貿易で栄えた町ですが、今は人口が10000人ほどの小さな町です。
アストリア・コラムという展望台から町を見渡せるとのことなので、せっかくなので寄って見ました。

これがアストリアの丘に立つコラムです。
螺旋階段を登っていくと、、、、

結構な高さでした。
そこからの景色は素晴らしかったです!

このアストリアという町は、
街並みがすごく綺麗でおしゃれで、歴史を感じる魅力的な町でした。なんか魔女の宅急便に出てきた町みたいでした。

新しい町に来るとワクワクしますね!
その町の空気や雰囲気が新鮮です!
アストリアでは長く滞在せず、足早に出発して次の目的地を目指しました!
今度また機会があればじっくり観光したいと思いました。

長くなったので次回に続く〜。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です