初めて無印のTシャツを買ってみたら以外に良かった件

Pocket

こんにちは。
チャリオです。

私がバンクーバーでよく行くカフェを紹介したいと思います。
行く理由は近所にあるのと、自転車好きが集まる自転車をコンセプトにしたお洒落なカフェだからです。
日本だと最近は自転車ブームでお洒落な自転車カフェが増えてきたと思うのですが、バンクーバーは自転車ブームと言うのは無く、秋冬はずっと雨なので、夏になるとみんな自転車に乗り出すと言った感じなのです。なのでブームもなく自転車が乗れる時期も限られているので自転車カフェと言うのが全然ないのです。

そして唯一(おそらくまだ有ると思いますが、、)有るのが私の家の近所の「Musette Caffe Bar」なのです。
色使いや外壁からしてあからさまに自転車カフェですよね。


カナダはお店のコーヒーは安くはないので毎日はこないですが、週末とかお洒落なカフェでゆったりしたいと言う時に来ます。
なんか外国人に混じってお洒落なカフェにいると、なんか良い気分になるじゃないですか?笑
完全に自己満です!

ここは朝食やブランチもやっているのですが頼んだ事はないです。カナダのカフェのご飯って美味しいものないんですよね。
値段高いだけで。
スタバのサンドイッチとかサイドメニューって美味しくないでしょ、そんな感じです。

なので基本コーヒーしか頼みません。たまにクロワッサンぐらいは頼みますが、、、

コーヒーには特に拘りがないので詳しくはないですが、ここのコーヒーは普通です。普通に美味しいです。←どっちだ?!

ここはパティオがあるので晴れた日なんかは外でコーヒーを飲むと気持ちがい良いです。美味しさ倍増です!^^


お店の中はこんな感じです。自転車カフェって感じで、自転車やジャージ、ゼッケン等飾っています。メニューは石畳の石に挟んでいます!粋ですね!

ここのグッズもイケてるのでお土産なんかに良いかもです。自転車好きは喜ぶかも!

バンクーバーに来る機会があればぜひ行ってみて下さいね!

全然話は変わりますが、最近買って良かったTシャツを紹介したいと思います。それは無印良品のTシャツです。日本では一度も無印で買物した事なかったのですが、、、カナダで初めて無印で購入しました。

買ったのは「オーガニックコットン太番手ガゼット付き半袖Tシャツ」というやつです。日本で1990円だそうですが、カナダでは40ドルしました。(笑)
日本の倍です!

タフな白Tを探してたら、たまたま出会って購入しました。
シルエットはボックス型です。アメカジに合うと思います。リーバイス501ビンテージに合うなと個人的に思い購入しました。

凄く厚手の生地で、リブもしっかりしていて、ガゼットも有るのでかなり強そうです。洗濯しても中々ヨレなさそうです。

無印良品もっと早くに知っておけばよかった!( ゚Д゚)
高いけどこれからたまに行ってみたいと思います。
タフな白T探している方は無印のTシャツ良いかもです!

それではまた。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です