カリブ海のリゾート、メキシコ・カンクンへ

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

ポートランドの後にメキシコのリゾート地カンクンへ行ってきました。私が暮らすカナダ・バンクーバーからはメキシコは凄くリーズナブルで行けるので、こちらの人達は良くカンクンに行くのです。
時期にもよりますが、12万円程度で7泊8日で中クラスのホテル、飛行機込みでけるのです。
しかもですよ、オールインクルーシブパッケージなので、ホテル内の食事も、お酒も食べ放題飲み放題なんですよ!
すごいでしょ!!(^^)!

泊まったホテルはグランオアシスカンクンです。
中ランクのホテルですけど、規模はめっちゃ大きいホテルでした。綺麗でサービスも良かったです。
リーズナブルなホテルでエンターテインメントも充実なので若い子が多かったです。

ホテル内にはカフェや、ワインバー、ステーキハウス、寿司、中華、イタリアン、メキシカン、スポーツバー、そしてクラブなどが入ってます。ほとんど全部無料で、食べ放題飲み放題です!
寿司はびっくりするほど不味かったですが、、、(笑)
お酒はビール、ワイン、そして色んなカクテルも作ってくれます。


朝からビーチやプールサイドで、マルガリータとピナコリャーダを飲んで、ダラダラするわけですよ。もう完全に人間駄目になりますし、天国かなって思える場所です。

カンクンの海はターコイズブルーでハワイなんかよりも全然綺麗です。ほんと最高の場所です!

メキシコだから危ないんじゃないかと思われるかも知れないですが、カンクンは観光者用のホテルゾーンという特区が有って、そのエリアにラスベガスみたいにホテルや、ショップ、レストラン、クラブなどが固まっているんです。なのでホテルゾーンはアメリカ、カナダからの観光客ばっかで安全です。英語が通じるので言葉も困りません。

遺跡のチェチェンイッツァにも行って来ました。
昔に一度来た事ありますが、なんど見ても迫力があり、不思議な建造物です。

セノーテにも行きました。
ディズニー映画のCocoで主人公が投げ入れなれたのがセノーテですよね?昔はいけにえとかはセノーテに投げ捨てたらしいです。
そこでみんな楽しそうに泳いでます。(笑)
時代が変われば観光地になるんですよね。

カンクンからイスラ・ムヘーレスにも行って来ました。
カンクンに来たらここには絶対来た方が良いです。
カンクンは作られた観光地ですが、ここは昔の街を残したままの観光地で、メキシコのローカルな雰囲気を楽しめます。
全長8kmほどの細長いこの島では、観光客の移動手段としてゴルフカートが利用されています。港に着くとゴルフカートのレンタルショップがたくさんあり、カートでのんびりと島巡りできます。観光地なのでレストラやお土産は高めです。


メキシコ人はトランプ嫌いなのでこんな物も売っています。
着る勇気はないですが、、、

色んな種類のテキーラが売っていて、だいぶ安く買えます。
空港の免税店は高いので注意!

カンクンは何度来ても良いところでした!
年末まで仕事頑張って、年末年始に来れたらいいな~。
このブログを見た方は是非行ってみて下さい!
ではまた~

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です