最近気になる自転車

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

バンクーバーはもう肌寒くなってきて、今年はほとんど自転車に乗らないまま夏が終わってしまったという感じです。
自転車に乗らないかわりにネットで新しい自転車の情報を調べて勝手にワクワクしてる程度です。(笑)

最近はセカンドの自転車でも欲しいな〜と思い色々探していて、(全然自転車乗っていないのに、、)
もうカーボンバイクは持っているので、次は通勤用にクラシックなお洒落なクロモリバイクが欲しいな〜と思っています。

最近一番欲しいバイク第1はWIlierのスーパーレジェラSLです。
このビンテージフレームと色合いがすごくカッコイイんですよね。イタリアらしい色使いはさすがです。
シャンパンゴールドの色合いがかっこ良すぎです。

このブルーもいい感じです!

ただスーパーレジェラのような高級車で通勤すると外に停めれなくて心配なので通勤には向かないです。汗

第2はクロモリではないけどChapter2の自転車が気になります。
最近注目のメーカーですよね!これも通勤いは向かないですね、、、

通勤で気軽に乗っていける自転車という事で、
FujiのBALLAD ΩかMiyataのITAL SPORTが気になっています。

BALLAD Ωはクロームのシンプルな感じがいいです。
コンポをアップグレートすれば結構使えると思います。

ITAL SPORTはMiyataというブランドは結構マイナーなので、あまり被らないのがいいですね。品質も良い歴史のあるブランドですし。
カーボンフォーク採用なので乗り心地も良さそうです。
コンポはこちらもアップグレードする必要があるので、全部105にして乗りたい感じです。


2台とも10−12万円くらいなのですごく買いやすい値段ですし、コンポも通勤には十分なので自転車通勤に最適は最適です。また改造すれば通勤以外にも全然使えると自転車だと思うので、
今私と同じようにそれほど高くない、でもそこそこ乗れそうな自転車を探されている方は候補にして見てくださいね!

今度日本に帰る時に買って持って帰って来ようかなとたくらんでいます。(笑)日本に帰るまでにもうしばらくあるので色々調べて見ます。

それではまた!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です