Live and learn.

Pocket

こんにちは。
最近全くブログを更新していなく、自転車も乗っていないですが
ちゃんと生きているチャリ男です。

最近なかなか自分の思う様にビジネスが行かなくて、行き詰まっていて、日々悶々としていて、ブログや自転車に乗れる気持ちになれませんでした。
ビジネスをしていて思う様に行かない時は、
自転車に乗っている時間が凄く無駄に感じてしまう、、、何かその時間にできる事があるのでは無いかと不安になってしまうのです。

多分ビジネスをしている方は時間の使い方に凄く気を使う方が多いと思います。特に詰まっている時は何かしていないと不安な気持ちになるんですよね。
特に小さな会社は自分が何かを起こさない限り前に進まないので、、かと行って何も出来ずに、何をしたら良いか答えが出なくてただただ時間が過ぎて行くんですけどね。苦笑
こんな感じの日々を過ごしています。

そういえば、ある社長の紹介で盛和塾の方と食事をする機会に呼ばれました。
盛和塾:京セラ、KDDIの創業者の稲盛和夫さんのビジネス塾

みんな私より全然年上ですが、若くて生き生きしているんですよね。凄く言葉も前向きで!
世間的には成功をして十分なはずなのに、いくつになっても何かを学ぼうとされている姿勢が勉強になりました。
すごい人たちも未だに勉強をされているんだから、私見たいなヘナチョコはもっと勉強だなと思いました。
そして意識の高い人たちと過ごす事の大切さも改めて感じました。
人生は日々勉強、Live and learn!
私はいつも行き詰まった時は以下の本を読んでいます。
人としての基本「人格」を学べる本で、人としての根幹の大切をを教えてくれます。
悪い時は自分に原因がある場合が多いので、この本を読む様にしています。

生き方―人間として一番大切なこと

新品価格
¥1,836から
(2017/6/18 10:07時点)

7つの習慣-成功には原則があった!

新品価格
¥2,097から
(2017/6/18 10:08時点)


今日はいつもと違いますが、自分が思う事を綴って見ました。
ではではまた!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です