ケロウナ旅行

Pocket

こんにちは。
チャリオです。

少し前にカナダBC州の内陸のオカナガン湖の畔にあるケロウナと言うリゾート地に行って来ました。
カナダは国土が広く街と街の間隔が離れているせいか、高速は無料で、しかもスピードも120km、140kmみんな出しています。

道が広く車もあまり走っていないので、気づかないうち猛スピードを出しちゃっています。汗
4時間半くらいのドライブですが、景色が壮大で飽きないのでケロウナにあっと言う間に着いてしました。

ケロウナは砂漠気候でカナダでもっとも日照時間が長く暖かいのです。そのため夏のリゾート地として観光客で賑わいます。

ケロウナはオカナガン湖のほとりにある街で、その湖にはオゴポゴと言う怪獣が住んでいると言う言い伝えがあるそうです。
ネス湖のネッシーのパクリ見たいな感じです。w

日本食レストランに行くとオゴポゴをイメージしたケロウナロールと言う巻き寿司がありましたので頼んで見ました。
見た目は結構不味そうですが、意外といけました。

日照時間が長いのでワイン作りが盛んでワイナリーがたくさんあります。日本ではあまり知られていないですが、カナダのワインは結構世界でも評判が良かったりするそうです。

有名どころのワイナリー何軒か周りテイスティングをしましたが、正直ワインの味は全然分かりません。
お酒はある程度飲めるのですが、ワインの美味さだけが全然分からないです。

たま~にこういう景色を見て日々のストレスから解放されたくなります。やはり自然の力はすごいですね!

泊まったホテルも4部屋、2バスルームでキッチン付きで、広々と滞在できました。

最後にこんな物をGetしました、、、

ローカルビールのキャップと可愛らいしいTシャツ、、、
あとあと考えると別にいらないんすけどね!
その場の雰囲気で買ってしまう「旅行あるある」ですね。苦笑

次の日はオソイヨーズ行きました!
次回のブログに続く~

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です