日本一時帰国2017

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

久しぶりのブログ更新です。
しばらくの間仕事の為日本に帰っていました。
東京から始まり、鹿児島まで多くの都道府県に行ってきました。
仕事という名目で、観光、またご当地の美味しいものを食べて日本を楽しんで来ました!^ – ^

行ったところ一部紹介したいと思います。
まずは奈良です。
地元の近くだったにも関わらず行った事がなかった奈良公園、東大寺。すごく歴史を感じる良いところでした。
鹿せんべいを持つと大勢の鹿たちに絡まれます。

学生時代によく食べた彩華ラーメン。奈良では有名なラーメン屋で、こってりしていないので重たくなく食べやすいです。

京都清水寺、、改装中でせっかくの景色が台無しでした。
小学校の修学旅行ぶりですごく懐かしかったです。

京都で人気の焼き鳥屋さん。
もともと酒造だったので、お酒が美味しい!
美味しいお酒と焼き鳥、カナダでは味わえない贅沢でした。^ – ^

大阪アベノハルカスの展望台。
日本一の高さのビルという事なので近くに来たついでに登ってみました。


正直高すぎて何が何か分からないのと、大阪のコンクリートジャングルを見渡してもたいして景色が綺麗じゃなかったです。苦笑
夜に登った方が綺麗だと思います。

大阪の大衆居酒屋。
こういう居酒屋の雰囲気がすごく好きで、お客さんに連れっていただきました。

新世界!
学生時代チャリで通った以来です。

釣りを楽しめるお店。
とにかく店の内装に金が掛かっている。
自分もビジネスをやっていると、こういうお店に来たら、どれだけお金が掛かるのだとうと考えてしまいます。
すごく面白いコンセプトのお店でカナダで受けそうです!子供達もワクワクする雰囲気でした。実際私もワクワクしました。w
カナダでやるならすげー金が掛かる!

大阪と言えばたこ焼き。道頓堀にある「くくる」というたこ焼き屋さんが美味しかったけど、たこ焼き700円ってどんだけーー!でも八軒くらい行ったけどここが一番うまかったです。

昔から一番好きなラーメン屋さん「無鉄砲」。
京都の本店に昔よく行ってました。車を飛ばしてわざわざ京都までラーメン食べに行ってました。そんな元気今はありまへん。若さって恐ろしい。てか暇だったんだなー。
無鉄砲のラーメンはかなりこってりで美味しいです。
でも30歳超えてから食べるとちょっと辛いです。

そして今回印象に残っているのが宮崎県と鹿児島!
とにかく良いところ!
自然が豊かで景色が綺麗で、ご飯も安くて美味しい!


カツオ漁の街で食べたカツオのお茶漬け。

鹿児島と言えば黒豚。
「あぢもり」というお店は地元の方に教えてもらいました。有名店みたいです。美味しいし、値段も高くないです。

福岡から始まり、九州の街はどこも良いところです!
カナダから帰って来たら九州に住みたいなと思います。
とりあえずあと2年くらいはカナダに住む感じですが、、、

バンクーバーの帰って来てから連日濃霧でした。
宮崎の青空が恋しい。(T . T)

街はすっかりクリスマスムード。
今年も残り僅か!年内にできることは済ましたいと思います!
それではまた!

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です