ベルギーの美味しいビール「Duchesse de bourgogne」

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

昔に比べてめっきり飲みに出かけなくった私ですが、
久しぶりに美味しいビールが飲みたい!と言う事で、
ビールエキスパートの知人と色々なビールが飲めるパブにいってきました。

世界中のビールを飲みあさっているビールエキスパートの知人に
ベルギーの「Duchesse de bourgogne」ドゥシャス ・デ・ ブルゴーニュと言うビールを教えてもらいました。
最近話題のサワー系のビールです。

私のビールの概念を吹き飛ばす衝撃的なビールでした!
オーク樽熟成がかもし出す独特の酸味と、上品な甘さの絶妙が特徴的で、香りもなんかワイン見たいな不思議なビールです。
飲んでいるうちに最初の違和感がなくなり、癖になる味でハマってしまいました。
このビールはうまい!

他にダークエールや、IPA、ペールエールなどの知人オススメのビールを飲んで、ジャンクフードを食べて、久々の不摂生。
美味しいビールには、美味しいジャンクフードが合うんですよね〜。✌︎(‘ω’✌︎ ) 


ビールは個人的にはIPAやダークエールのような苦味や風味の強い個性の強いビールが好きです。
かなり個性派のDuchesse de bourgogneにしばらくハマりそうです。^ ^

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です