カテゴリー別アーカイブ: ライフスタイル

カナダグースのGarson vestを買ってみた!

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

私が暮らすバンクーバーは1年の約半分が雨季なんです。
天気予報によるとこれからしばらく雨の日が続くみたいで、そして12月の頭まで仕事で日本に帰るので、今年最後!?のサイクリングをして来ました。
スタンレーパークからのライオンズゲートブリッジのルートは景色が良くて最高でした。

天気は良かったのですが、バンクーバーはすっかり秋でだいぶ寒くなって来ました。
紅葉もこんな感じです。

日中太陽が出ると少し暖かくなり、朝夕は結構寒い、でもまだダウンまではいらないという難しい気候なので、ダウンベストを買いました。11月の日本の気候を調べたところダウンベストがちょうど良さそうでしたし、そこまで嵩張らないので持って行きやすいと言うこともありベストがいいかなと思いました。
日本の冬がめっちゃ寒かったらどうしよう。(T . T)
10年ぶりの日本の冬なので良くわかりません。

そして買ったベストはカナダグースのGarson vest(ギャルソンベスト)です。
なぜか日本でカナダグースがバカ売れしていて着ている人が多いそうなので抵抗があったのですが、安定の品質と防寒性なのでやむおえずカナダグースにしました。
アークテリクスでも良かったのですが欲しいベストがありませんでした。
Garson vestの黒、XSサイズを買いました。
消費税入れて$480くらいでした。
日本で買うよりほんの少し安いのかな!?


なんの特徴もない普通のベストです。
カナダグースのマークがなければユニクロと変わりありません。
素材が防寒性、防水性に優れた素材だそうです。

174cm、63kgでXSにしました。
サイズ感はこんな感じです。

 

 

 

遠すぎ。(笑)



ベストなサイズ感だと思います。
購入予定の方は参考にしてみてください。

さすがカナダグース!暖かいです!
下にセーターを着れば全然冬でも使えます。
多分東京であればベストで十分だと思います。
(東京でカナダグースのダウンジャケット必要ないか、、、蒸れるわ。(笑))

動き安く、暖かいので買って良かったです!

【ポイント5倍】-正規取扱店-CANADA GOOSE (カナダグース) / メンズ / GARSON VEST (ガーソンベスト) / BLACK (622040030)

価格:41,040円
(2017/10/9 14:57時点)
感想(0件)

Pocket

最近気になる自転車

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

バンクーバーはもう肌寒くなってきて、今年はほとんど自転車に乗らないまま夏が終わってしまったという感じです。
自転車に乗らないかわりにネットで新しい自転車の情報を調べて勝手にワクワクしてる程度です。(笑)

最近はセカンドの自転車でも欲しいな〜と思い色々探していて、(全然自転車乗っていないのに、、)
もうカーボンバイクは持っているので、次は通勤用にクラシックなお洒落なクロモリバイクが欲しいな〜と思っています。

最近一番欲しいバイク第1はWIlierのスーパーレジェラSLです。
このビンテージフレームと色合いがすごくカッコイイんですよね。イタリアらしい色使いはさすがです。
シャンパンゴールドの色合いがかっこ良すぎです。

このブルーもいい感じです!

ただスーパーレジェラのような高級車で通勤すると外に停めれなくて心配なので通勤には向かないです。汗

第2はクロモリではないけどChapter2の自転車が気になります。
最近注目のメーカーですよね!これも通勤いは向かないですね、、、

通勤で気軽に乗っていける自転車という事で、
FujiのBALLAD ΩかMiyataのITAL SPORTが気になっています。

BALLAD Ωはクロームのシンプルな感じがいいです。
コンポをアップグレートすれば結構使えると思います。

ITAL SPORTはMiyataというブランドは結構マイナーなので、あまり被らないのがいいですね。品質も良い歴史のあるブランドですし。
カーボンフォーク採用なので乗り心地も良さそうです。
コンポはこちらもアップグレードする必要があるので、全部105にして乗りたい感じです。


2台とも10−12万円くらいなのですごく買いやすい値段ですし、コンポも通勤には十分なので自転車通勤に最適は最適です。また改造すれば通勤以外にも全然使えると自転車だと思うので、
今私と同じようにそれほど高くない、でもそこそこ乗れそうな自転車を探されている方は候補にして見てくださいね!

今度日本に帰る時に買って持って帰って来ようかなとたくらんでいます。(笑)日本に帰るまでにもうしばらくあるので色々調べて見ます。

それではまた!

Pocket

ガスタウン散策

Pocket

こんにちは。
Charioです。

日本は雨が多いようですが、バンクーバーすごく天気の良い週末でした。

週末はのんびりガスタウン辺りを散策してきました。
バンクーバーのダウンタウン・ガスタウンエリアはオシャレなアパレルストアやカフェが立ち並び若者に人気のエリアなんですよ。(私は若者では無いですが、、汗)

街がイギリスチックで雰囲気がすごく良いのです。
なんかよく分からないサイクリングのイベントが行われていました。海外ではよく分からないイベント結構頻繁に開催されています。移民の国なんで自由度が高いです!

VancouverWheelsのストアで取り扱ってるVELTのバックパックのPOP UPストアがTASTE&CIRCLEというお店でやっていたので、ちょっと顔を出してきました。


このブランドが日本未入荷なので先取りでGETしてみてください!すごく使いやすいですよ!

そしてFrank Oakというお店にも立ち寄りました。
日本にあるのかな!?カナダのブランドなのかな!?
良く分かりませんが、このお店は値段の割に物がしっかりしていて、小柄のアジア人サイズもあるので最近結構利用しています。

変わったデザインが好きなので、普通の人が選ばないシャツを購入!
変わったデザインなので誰も買わないので、セールで2枚で50ドルくらいでした。

ガズタウンは路地裏もオシャレ!

アートと靴がコラボレートしたお店を発見したので入ってみました。絵の良し悪しは分かりませんが、個人的には好きなテイストの絵画でした。


個人的にはこのタコの絵が好きです。
こんな絵が家にあったらオシャレ!?だなと思います。


帰りはAppleストアによって、Appleウォッチを眺めて!
(欲しい!)

牡蠣ファームが経営するレストランで、牡蠣をいくつか買って帰りました。

このFanny Bayオイスターは個人的には世界一です!
すごくクリーミーです。
大きく生々しいので、苦手な方は多いかもしれませんが、、、
(左がFanny Bayオイスター)

買い物もできて、美味しい牡蠣も食べれてのんびり、充実した週末でした。たまにはこんな週末も良いですね。

それではまた!

Pocket

Bitcoinはまだ上がるのか?

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

最近はどこでもよく仮想通貨の話を聞きますよね。
特にビットコイン分裂以降は、値上がり激しいですよね。

少し前まで1500ドルくらいだったのに今は5000ドルに到達!やばいくらいの上がりようですね!

仮想通貨自体詐欺みたいな話も多いので、慎重に様子を見ていたのですが、、、、買っておけばよかった。( ´Д`)y━・~~
今回のビットコインで金持ちは相当儲けたと事でしょう。
現在5000ドル代に到達したビットコインですが、果たしてこれからもどんどん上がるのか!?もしくは今の急激な上がりようを見て美味しい話に群がってきた後発の人を見ながら、先駆者は今のタイミングで売ってトンズラなのか、、
儲けれる話に群がって加熱しているだけで、そもそもお金としての価値と言う信用はあるのか?
ウォーレンバフェットがコカコーラの株を買い始めた時のように、価値を信じてまだ置いておくのか、短期売買で儲けるのか、、

とにかく完全に出遅れた!o(`ω´ )o
どう思います?まだまだ行けそうでしょうか?

 

 

 

 

Pocket

日本から洗濯機が届きました。笑

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

日本からのお土産でユニクロのビアンキTシャツをもらいました。
なんか最近はビアンキが日本で人気みたいですね。
ビアンキのチェレステカラーがいい感じです。^ – ^

そしてもう一つのお土産が、、、、
ジャーン!
洗濯機!(笑)

レビューを見て、脱水もできる晴晴2槽式洗濯機しました。
小型洗濯機の割に以外と大きい。
よく持って来てくれたな。笑
預け荷物で手数料掛かりませんでした。

洗濯機を買った理由は、わたしん暮らすアパートの部屋には洗濯機がついて無いのです。そして取り付けできないのです。
カナダはコンドミニアムなどの高級な住まい以外のアパートはコインランドリーなんですよ。
私のアパートは家賃約14万円しますから、日本ではそれなりに高い家賃の方なんですけどね。カナダでは底辺ですよ。泣
アパートの中にコインランドリーがあって、洗濯で3ドル、乾燥で3ドルくらいするんですよね。
なので毎日洗濯すると結構お金が掛かるんですよ。
なので節約の為に、大きな物以外の下着など小物を毎日洗えるように小型洗濯機を買ったわけです。

早速使いましたがこの洗濯機かなり使えますよ!
アパートと洗濯機より綺麗になるような気がします。
日本の洗濯機は高性能なのでこれじゃ物足りないと思いますが、
ペット用品や運動の服など洗うのにはちょうど良いと思います。
予想上の働きです。
これからガンガン使いたいと思います!

Pocket

最高の機能性を誇るバックパック「THULE クロスオーバー 32L」を買いました

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

先日アンダーアーマのバッグを紹介しましたが、
機能性抜群で有名なTHULEのバックパックを買ったのでご紹介したいと思います。
このTHULE(スーリー)はスウェーデンの会社で、めちゃくちゃ機能性の高い!使えるバックパックを作っていることで有名なのです。
Youtubeとかで検索していただくとわかるのですが、海外や日本の有名yotuberも動画にたくさん挙げている注目度の高いバックパックなのです。

私が買ったバックパックはCrossover Backpack 32L(クロスオーバー32L)と言うやつで、タップトップ(ノートパソコン)用カバンのカテゴリーでは一番大きなサイズのやつです。
カラーは黒だけど生地は鮫肌みたいに白い点々があって完全な黒色ではないです。ちなみに撥水加工の素材だそうです。


仕事道具のパソコンなど電子機器やジム用品などを持ち歩く荷物の多い私にとって最適な30L以上のサイズとなっているので容量十分です。
ジム行く私に絶対必要なサイドポケットが両サイドについています。これでウォーターボトルやシェイカーを持ち歩けるので良いです!

第一印象は32Lの大容量の割には意外と小さくコンパクトです。
前回紹介したアンダーアーマーのバックパックの方が大きく見えるような気がします。
個人的はアンダーアーマーの方がかっこいいと思います。
水色のジッパーが目立ちますね。個人的は別に黒でも良かったです、、、スウェーデンっぽいカラーリングです。
ジッパーがいっぱいあって収納の多さがわかりますよね。
大きい収納スペースが2つ、中くらいが2、小さいの1つ、
そして両サイドにポケットがあります。

正面の中くらいの収納スペースについているシルバーのベルトはスライドして引っ掛けるタイプです。
SafeZoneのシールが貼ってある小さな収納スペースにはサングラスや小物を入れるスペースがあります。
(シールなので剥がせますよ。汗)

サングラスをそのまま入れる事ができます。しかも硬いのが邪魔な場合はホルダーは外せるのです。

もう一個の中くらいの収納スペースはチャックを開けると
このようにさらに細かく別れています。
小物を細かく分けて使えて便利!

真ん中の大きな収納はこんな感じでシンプルです!
ジムの着替えなどを入れるのにちょうど良いです。

最後のもう一つの大きな収納はこんな感じ。
MacBookプロ15インチや、アイパッドなどなど電子機器の収納スペースとなっています。
このバッグがラップトップ用だけあって緩衝材がしっかりしています。アンダーアーマーに比べるとパッドが厚くて安心感があります。

底にはなどの持つ所が、なんのためでしょうか??

そしてこのバッグにはホールド感を高めるために
胸のところで止めれるベルトがついています。
これめちゃくちゃ重要なんです!
これが無い歩いている時に肩からバックパックがズレ下がってきてイライラするんですよね。
アンダーアーマーのバッグが気にいらなくてこのカバンを買ったのも胸の前で止めるベルトがなかったからなんです。
ほんとこれがあるだけ使いやすさが全然違うんですよ!

このThuleのバッグパックはめちゃくちゃ高機能でこれ以上使えるバックパックは無いんじゃ無いの?っていうぐらい買って良かったのですが、普段は決して安くは無いんですよね。
でも超ラッキーなことにとあるオンラインショップでセールでめちゃくちゃ安く買う事ができました。
なんと$99.98!!( ^ω^ )
破格でした!

決して格好良いデザインでは無いですが、高機能のバックパックを探している方には超オススメですよ!

Thule Crossover 32L BackPack TCBP-417 Black 日本正規代理店品 CS4776 TCBP417K

新品価格
¥14,720から
(2017/7/23 15:25時点)


私は仕事やジム用にThule、そしてお出かけ用に自分が日本の代理店を務めるVELTのバックパックを使っています。

それではまた〜。

P.S.今日は海沿いを自転車で走ってきました!

 

Pocket

アンダーアーマーでジム用バッグを買ってみた

Pocket

こんにちは。
バンクーバーのチャリ男です。

私はかれこれ5年くらい毎週欠かさず2〜3回ジムに通っています。今日は新しいジム用バッグを購入したので紹介したいと思います。
これまで使っていたのがバンクーバー発のヨガブランド「Lululemon」で買ったバックパックです。
もう4年くらい使ってました。ジム以外のアクティビティーや仕事でも頻繁に使用していましたのでついに壊れてしました。

このバッグはめっちゃくちゃ機能性があり、容量もちょうど良くこれ以上のジム用バッグは無いと言ってよいほどの最高に使えるバッグでした。本当は同じのが欲しかったのですが、もう生産していなくて買えませんでした。泣

Lululemonの新作バッグもこれまでのと比べるとイマイチでしたので、色々見て悩んだけ結果、アンダーアーマーの「UA Hustle 3.0」を購入する事にしました。
欲しいカラーがなかったので公式オンラインサイトでポチり!
頼んで1週間ほどで届きました。

箱を開けるとバイオハザードのようなアンダーアーマーのマークのお出迎えでした。

迷彩カラーにしました。 迷彩にした理由は、アンダーアーマーのマークや文字が見にくくて目立たないからです。個人的に明らかにブランドの名前が目立つのは好きじゃないので。

どうやら撥水加工がされた生地みたいです。
スポーツメーカーらしく生地も強そうで長く使えそうです。

このバッグの大きさは28Lなので大きすぎず、小さすぎずジム用にちょうど良いサイズです。
両サイドのボトルホルダーがあるのも良いです!
ジム用としてはボトルホルダー必須ですね!
収納エリアも3あり、別けて物を収納できるのも良いです。
ダブルジップは使いやすいです!

15インチのMac Proを収納できるスペースもあります。
パソコンを入れる場所の生地は起毛素材になってます。
パッドも入ってますが、それほど厚くは無いのでもう少し厚かったら良かったのにな〜と思うところです。

底にも収納があり、おそらく靴を入れるところだと思います。
靴を別けて入れれるのはかなり助かります!

大きさはこんな感じでジム以外でも使いやすいサイズだと思います。容量はかなりたっぷりです!

このバッグの一番の売りは安さです!
この機能性とクオリティーで約$65です。日本円で5000円代でした。
本当にお買い得の商品だと思います!

[アンダーアーマー] ナップサック UA HUSTLE 3.0 1294720 001 BLK/BLK/SIL

新品価格
¥7,020から
(2017/7/21 15:41時点)


これ以外にも、カナダのオンラインサイトSensseと言うところで衝動買いをしてしました。汗

最近カナダで履いている人をよく見るアディダスのガゼルと言う靴、なんと40ドルでした!かなり安いですよね!
カナダの人は足が大きく、私の足は25.5cmなので最終セールまでサイズが残っている場合が多いのです!

他には久しぶりにディースクエアードのジーンズを買いました。
買う気はなかったのですが半額以下という奇跡の値段の誘惑に負けてしました。これも半額以下で買えたので300ドルくらいでした。ディースクエアードのジーンズは年々高くなって来ていますのでだいぶお買い得だったと思います。
日本じゃ絶対この値段で買えませんよね。笑

久々に買い物をしたのでしばらくは節約です!
たまには買い物をいいですよね、ストレス発散です。
仕事頑張りまーす!

Pocket

バンクーバーの夏

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

久々の更新ですがこれといって特別な事もなく書く事はないです。汗
バンクーバーで過ごす10回目の夏、何度経験してもここの夏は最高です。
夏が来る度「バンクーバーって良い所だな、もう少し住んでもいいな」ってなります。

体調不良の為全然乗れていなかったですが、今日は久々のライド!完全に脚が鈍ってました。
あまり乗れないし、今年の夏はグランフォンドウィスラーは諦めるしかないです。(T ^ T)

友達の自転車屋さんからお土産Tシャツ頂きました。
ダサいのでパジャマにしたいと思います!笑
OwlBikeというお店で売っているのでバンクーバーに来たさいはお土産にどうぞ!

それではまた〜!

Pocket

Live and learn.

Pocket

こんにちは。
最近全くブログを更新していなく、自転車も乗っていないですが
ちゃんと生きているチャリ男です。

最近なかなか自分の思う様にビジネスが行かなくて、行き詰まっていて、日々悶々としていて、ブログや自転車に乗れる気持ちになれませんでした。
ビジネスをしていて思う様に行かない時は、
自転車に乗っている時間が凄く無駄に感じてしまう、、、何かその時間にできる事があるのでは無いかと不安になってしまうのです。

多分ビジネスをしている方は時間の使い方に凄く気を使う方が多いと思います。特に詰まっている時は何かしていないと不安な気持ちになるんですよね。
特に小さな会社は自分が何かを起こさない限り前に進まないので、、かと行って何も出来ずに、何をしたら良いか答えが出なくてただただ時間が過ぎて行くんですけどね。苦笑
こんな感じの日々を過ごしています。

そういえば、ある社長の紹介で盛和塾の方と食事をする機会に呼ばれました。
盛和塾:京セラ、KDDIの創業者の稲盛和夫さんのビジネス塾

みんな私より全然年上ですが、若くて生き生きしているんですよね。凄く言葉も前向きで!
世間的には成功をして十分なはずなのに、いくつになっても何かを学ぼうとされている姿勢が勉強になりました。
すごい人たちも未だに勉強をされているんだから、私見たいなヘナチョコはもっと勉強だなと思いました。
そして意識の高い人たちと過ごす事の大切さも改めて感じました。
人生は日々勉強、Live and learn!
私はいつも行き詰まった時は以下の本を読んでいます。
人としての基本「人格」を学べる本で、人としての根幹の大切をを教えてくれます。
悪い時は自分に原因がある場合が多いので、この本を読む様にしています。

生き方―人間として一番大切なこと

新品価格
¥1,836から
(2017/6/18 10:07時点)

7つの習慣-成功には原則があった!

新品価格
¥2,097から
(2017/6/18 10:08時点)


今日はいつもと違いますが、自分が思う事を綴って見ました。
ではではまた!

Pocket

ベルギーの美味しいビール「Duchesse de bourgogne」

Pocket

こんにちは。
チャリ男です。

昔に比べてめっきり飲みに出かけなくった私ですが、
久しぶりに美味しいビールが飲みたい!と言う事で、
ビールエキスパートの知人と色々なビールが飲めるパブにいってきました。

世界中のビールを飲みあさっているビールエキスパートの知人に
ベルギーの「Duchesse de bourgogne」ドゥシャス ・デ・ ブルゴーニュと言うビールを教えてもらいました。
最近話題のサワー系のビールです。

私のビールの概念を吹き飛ばす衝撃的なビールでした!
オーク樽熟成がかもし出す独特の酸味と、上品な甘さの絶妙が特徴的で、香りもなんかワイン見たいな不思議なビールです。
飲んでいるうちに最初の違和感がなくなり、癖になる味でハマってしまいました。
このビールはうまい!

他にダークエールや、IPA、ペールエールなどの知人オススメのビールを飲んで、ジャンクフードを食べて、久々の不摂生。
美味しいビールには、美味しいジャンクフードが合うんですよね〜。✌︎(‘ω’✌︎ ) 


ビールは個人的にはIPAやダークエールのような苦味や風味の強い個性の強いビールが好きです。
かなり個性派のDuchesse de bourgogneにしばらくハマりそうです。^ ^

Pocket